NICOLI'S LIFE~現役社長秘書NICOLIのブログ~

現役社長秘書NICOLIのブログ。秘書のおすすめや秘書ランチなど、ささやかな日々をお届けします。

秘書の休日~帝国ホテルでアフタヌーンティ~

皆さまこんにちは。

先日の休日は、帝国ホテル「インペリアルラウンジ アクア」のアフタヌーンティー
へ母と一緒に行ってきました。

ゆったりとした、とても素敵な時間を過ごすことができたので、
皆さまにご紹介させてください。

インペリアルラウンジ アクアのアフタヌーンティー

f:id:nicolii:20170917173022j:plain

帝国ホテル本館17階にあるインペリアルラウンジ アクア。

11時半オープンですが、お店の前にはオープン前から人がたくさん!
予約をしてから行った方がよさそうでした。

インペリアルラウンジ アクア/帝国ホテル【予約専用サイト】

f:id:nicolii:20170917173027j:plain

アフタヌーンティーの料金は、5,346円。
ドリンクは好きなだけ頂くことができ、食事内容もとても充実しています。

軽食などのメニューもありますが、一番人気はやはりアフタヌーンティのようです。

f:id:nicolii:20170917173025j:plain
最初に出てきたのは、ブロッコリーの冷製スープとピンチョス。
ピンチョスのサラミが美味しかった~。

f:id:nicolii:20170917173032j:plain

続いてメインの登場です。

行ったときは「英国フェア」の開催期間中だったので、
イギリスの伝統的な食材や味を取り入れたものがメインでした。

f:id:nicolii:20170917173039j:plain

一番下の段は、サンドイッチがメイン。

  • 卵と胡瓜のサンドイッチ ミント風味
  • トマトブレッドのシュリンプサンドイッチ
  • コロネーションチキンサンドイッチ
  • スコティッシュスモークサーモンのタルティーヌ

どれも美味しかったのですが、卵と胡瓜のサンドイッチはシンプルながら
とても美味しく感動しました。

f:id:nicolii:20170917173038j:plain

2段目は、フライがメインでした。

フィッシュ&チップスは衣がサックリと揚がっていて良い食感。

コーニッシュパスティーはイギリスの地方の家庭料理とのこと。
ミートパイのような料理でした。

f:id:nicolii:20170917173035j:plain

一番上の段は、とても綺麗で可愛らしいスイーツが並べられていました。

  • レモンのカップケーキ
  • アップルクランブル
  • コーディアルのゼリー
  • ラズベリーのマカロン

どれも一口サイズの可愛らしいスイーツで、おなかいっぱいだな~と思いつつ
母も私もぜんぶ食べてしましました…!

この中ではマカロンが美味しく印象的でした。

f:id:nicolii:20170917173042j:plain

普通のマカロンの半分くらいのサイズ。
とっても可愛くて美味しいです。

f:id:nicolii:20170917173046j:plain

アフタヌーンティに欠かせないものといえば、「スコーン」。
真ん中の段を食べ終わる頃、こんな風にカゴに乗せられてやってきました。

f:id:nicolii:20170917173050j:plain

さわってみたら、あたたかくてびっくり!
冷めているスコーンが出てくるホテルと比較すると、本当に気が利いています。
しかも、あたたかいので柔らかくしっとりした食感のスコーンでした。

クロテッドクリームとジャムをたっぷりのせたら、美味しくて頬がゆるむ~。

f:id:nicolii:20170917173054j:plain

お茶は何十種類もあり、選ぶのも迷いつつとても楽しい時間でした。

ダージリンなどの定番から白桃緑茶などのオリジナルティまで
どれも美味しく6種類もオーダーしてしまいました!

f:id:nicolii:20170917173057j:plain

カシスシロップのアイスティーも美味しかったです。
食後はカプチーノを頂きました。

f:id:nicolii:20170917173101j:plain

普段、仕事に家事に大変な母は、ゆっくりと楽しむことができたようです。

離れて暮らしている私ができることといえば限られていますが、
母の話を聞き、このような機会をこれからもプレゼントしていきたいです。

f:id:nicolii:20170917173016j:plain

帝国ホテルのロビーには、色鮮やかな生け花。
きちんと手入れされていて、とても綺麗でした!

 

ちなみに、帝国ホテルのアフタヌーンティを予約する場合は、
一休.comの利用でとってもお得になります。

 ↓  ↓  ↓

 ↑  ↑  ↑

通常価格から値引きされているお得なプラン、そして今回予約した窓側確定プランなど
とにかくオススメのプランばかりです。

ホテルに連絡した方が早い…と思っている方も、
ぜひこのお得なプランをチェックしてみてくださいね。

インペリアルラウンジ アクア/帝国ホテル【予約専用サイト】

秘書ランチ@ミネストローネ

皆さまこんにちは。

台風が近づいてきていますね。
今のところ東京は雨がしとしと降っている程度ですが、
大きな被害がないと良いですね。

久しぶりのブログとなった今日は、秘書ランチをお届けします。

秘書ランチ@ミネストローネ

f:id:nicolii:20170917152813j:plain

昨日、鍋いっぱいにミネストローネを作り、
今日のランチ用にスープジャーへ入れて持ってきました

たまねぎ、じゃがいも、にんじん、セロリ、ベーコン、ウインナー、
トマト、キャベツ。

ミネストローネは野菜がたくさんとれて、栄養たっぷり!

野菜はOisixから届いたものを使いました。
にんじんあま~い、きゃべつあま~い、スープにすると最高です。

Oisix(おいしっくす)

ごちそうさまでした!

秘書ネイル@ベージュのグラデーション

皆さまこんにちは。
関東は昨日のお昼過ぎから急に天気が良くなってきましたね~。

涼しくて気持ちの良い季節になったと思ったらまた真夏のような暑さ。
ネイルして気分を変えよう!と思いネイルサロンを急遽予約。

f:id:nicolii:20170903174527j:plain

今回の秘書ネイルは、ベージュのグラデーションです。

ジェルネイルしてるの?してないの?なんだか綺麗〜という感じの
シンプルネイルが好きで、こんなかんじになりました。

f:id:nicolii:20170903174538j:plain

爪は短め。

爪の形も、ネイリストさんにケアしてもらい、だいぶ良くなりました。
自分では出来ないので、感謝です。

次回はちょっとだけデザインしてもらおうかなぁ。