NICOLI'S LIFE~現役社長秘書NICOLIのブログ~

現役社長秘書NICOLIのブログ。秘書のおすすめや秘書ランチなど、ささやかな日々をお届けします。

秘書ランチ@Oisixの野菜でサラダ&ベーグル

皆さまこんにちは。 せっかくのお盆休みなのに、どんより曇り空に雨が降っていますね。 通勤の電車内でも家族連れが多かったのですが、 こんなお天気だと外で思いっきり遊べないですね。 今日の秘書ランチは、Oisixの野菜で作った自家製サラダとベーグルでし…

秘書ランチ@Oisixのたっぷりケールのチーズナッツサラダ

皆さまこんにちは。 お盆真っ只中ですが、今日も出勤です。 電車はガラガラに空いていてみんな楽しそう。どこ行くんだ、みんな~。 わたしはちょっと遅れてお盆休みいただきます。 今日の秘書ランチは、オイシックスの「たっぷりケールのチーズナッツサラダ…

Amazonフレッシュをレビュー!評価と使用感は?

皆さまこんにちは。 Amazonが生鮮食品を配達する、Amazon Prime(有料会員)向けのサービス 「Amazonフレッシュ」を始めました。 今なら新規注文で2,000円オフで利用できるAmazonフレッシュ。早速利用してみましたので、使用感など私が感じたことをご紹介しま…

秘書ランチ@Oisixのジューシーそぼろと野菜のビビンバ

皆さまこんにちは。 今日のお昼ごはんは、オイシックスのおためしセットに入っていた 「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」でした。 ジューシーそぼろと野菜のビビンバ@Oisix ¥1,180-(税抜) 朝パパっと作り、スープジャーに入れて会社へ持って行きました…

秘書の休日③~鎌倉あじさい散歩~

皆様こんにちは。 秘書のにこりです。 先日、紫陽花を見るために、鎌倉の長谷寺に初めて行ってきました。 まだ満開ではなかったのですが、とても綺麗だったのでご紹介いたします。 鎌倉の長谷寺を散策 長谷寺のあじさい路へ ~6月第2週目の開花状況~ 長谷寺…

秘書の休日②~初めての築地を堪能~

皆様こんにちは。 秘書のにこりです。 この前の休日は、初めて築地に行ってきました。 何もかもが初めて見るもので、ちょっと刺激的な一日だったので、 初めて築地へ行った率直な感想を書き留めたいと思います。 築地は朝が早いのね~ 築地で朝ごはん 初めて…

秘書の休日①~Eggs'n Thingsでパンケーキ~

皆様こんにちは。秘書のにこりです。 今回より、不定期にて「秘書の休日」を連載していきます。 内容は、たわいのない(どうでもいい)話がメインで、 細く長~く続けていけたらいいなぁと思っています。 パンケーキ食べたい!コクーンのEggs'n Thingsへ 「…

秘書検定は秘書にとって必要か?

皆様こんにちは。秘書のにこりです。 秘書検定は知名度が高く、オフィスマナーを学ぶために取得する人、 将来秘書になりたい人、様々な人が受験します。 どの業種・職種にも通じる検定こそ秘書検定の強みで、 学生の方は、就職活動をする際、履歴書に記入し…

秘書の仕事内容 ~秘書って何をしているの?~

皆様こんにちは。秘書のにこりです。 皆様、秘書の仕事内容をご存知ですか?秘書ってどんな仕事をしているのでしょうか。 これは、社長秘書をしている私自身、よく質問されます。 秘書は、会社の重要書類や秘密事項を取扱うこともあるため、仕事内容はなかな…

【使いやすさ抜群】ATAOのお財布ポシェット【秘書のオススメ財布】

皆様こんにちは。 秘書のにこりです。 だいぶ個人的な話題となってしまいますが、 先月、3ヶ月程のお財布探しの旅がついに終わりました。 お店で見たり、ネットで見たり、あれこれ探し回り、悩にぬいた末、 行きついたのは「お財布ポシェット」でした。 この…

鳥羽に行ったら必ず食べたい絶品グルメ【海女小屋 ちさと】

皆様こんにちは。 秘書のにこりです。 先日、エクシブ鳥羽別邸のご紹介をしましたが、 今回はチェックインの日に、鳥羽で食べたランチをご紹介したいと思います。 海女小屋 ちさと 伊勢海老に牡蠣に…最高の伊勢志摩鳥羽グルメを堪能! 【まとめ】海女小屋 ち…

「秘書にこり」のこと。

名前 にこり(NICOLI) 年齢 30代 職業 社長秘書 趣味 旅行、料理、読書、ピアノ 好きな食べ物 お蕎麦、和食全般、和菓子 好きな芸能人 ジェイソン・ステイサム

【会員制ホテル】エクシブ鳥羽別邸を完全リポート!

皆様こんにちは。 秘書にこりです。 世間はゴールデンウィーク真っ只中ですね。 わたしは4月29日から5日間、お休みをいただき、 5月1日~3日の2泊3日で伊勢・志摩・鳥羽へ旅行してきました。 その中で、宿泊した「エクシブ鳥羽別邸」がとても印象に残ったの…

30歳女性が、誕生日に本当に欲しいもの。

私事ですが、もうすぐ30歳になります。 20代後半から、もう若くないのだとうすうす感じてきたものの、30歳という現実を目の当たりにして、歳をとったんだなぁと感じます。 もう間もなくとなった30歳の誕生日ですが、キリの良い数字でもあるので何か記念にな…

秘書のおすすめ映画① ~プラダを着た悪魔~

今回は、仕事へのモチベーションが上がらない方にオススメしたい映画、「プラダを着た悪魔」をご紹介します。 特に、秘書経験のある方は共感できるポイントがたくさんあり、見た後はスッキリとできる映画です。 プラダを着た悪魔 見どころは? 秘書の共感ポ…