読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秘書にこり。

現役社長秘書のブログ。30代独身OLのささやかな日々。

秘書検定は秘書にとって必要か?

皆様こんにちは。秘書のにこりです。 秘書検定は知名度が高く、オフィスマナーを学ぶために取得する人、 将来秘書になりたい人、様々な人が受験します。 どの業種・職種にも通じる検定こそ秘書検定の強みで、 学生の方は、就職活動をする際、履歴書に記入し…

秘書の仕事 ~秘書って何をしているの?~

皆様こんにちは。秘書のにこりです。 皆様、秘書の仕事内容をご存知ですか?秘書ってどんな仕事をしているのでしょうか。 これは、社長秘書をしている私自身、よく質問されます。 秘書は、会社の重要書類や秘密事項を取扱うこともあるため、仕事内容はなかな…

【使いやすさ抜群】ATAOのお財布ポシェット【秘書のオススメ財布】

皆様こんにちは。 秘書のにこりです。 だいぶ個人的な話題となってしまいますが、 先月、3ヶ月程のお財布探しの旅がついに終わりました。 お店で見たり、ネットで見たり、あれこれ探し回り、悩にぬいた末、 行きついたのは「お財布ポシェット」でした。 この…

鳥羽に行ったら必ず食べたい絶品グルメ【海女小屋 ちさと】

皆様こんにちは。 秘書のにこりです。 先日、エクシブ鳥羽別邸のご紹介をしましたが、 今回はチェックインの日に、鳥羽で食べたランチをご紹介したいと思います。 海女小屋 ちさと 伊勢海老に牡蠣に…最高の伊勢志摩鳥羽グルメを堪能! 【まとめ】海女小屋 ち…

「秘書にこり」のこと。

名前 にこり(NICOLI) 年齢 30代 職業 社長秘書 趣味 旅行、料理、ピアノ 好きな食べ物 お蕎麦、和食全般、和菓子 好きな芸能人 ジェイソン・ステイサム

【会員制ホテル】エクシブ鳥羽別邸を完全リポート!

皆様こんにちは。 秘書にこりです。 世間はゴールデンウィーク真っ只中ですね。 わたしは4月29日から5日間、お休みをいただき、 5月1日~3日の2泊3日で伊勢・志摩・鳥羽へ旅行してきました。 その中で、宿泊した「エクシブ鳥羽別邸」がとても印象に残ったの…

30歳女性が、誕生日に本当に欲しいもの。

私事ですが、もうすぐ30歳になります。 20代後半から、もう若くないのだとうすうす感じてきたものの、30歳という現実を目の当たりにして、歳をとったんだなぁと感じます。 もう間もなくとなった30歳の誕生日ですが、キリの良い数字でもあるので何か記念にな…

秘書のおすすめ映画① ~プラダを着た悪魔~

今回は、仕事のモチベーションが上がらない人必見の映画「プラダを着た悪魔」をご紹介。 特に、秘書として働いている人、秘書経験のある人は必ず共感できる映画です。 プラダを着た悪魔 見どころは? 秘書の共感ポイント 最後に。秘書のお気に入り プラダを…