読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

秘書にこり。

現役社長秘書のブログ。30代独身OLのささやかな日々。

【使いやすさ抜群】ATAOのお財布ポシェット【秘書のオススメ財布】

皆様こんにちは。
秘書のにこりです。

だいぶ個人的な話題となってしまいますが、
先月、3ヶ月程のお財布探しの旅がついに終わりました。

お店で見たり、ネットで見たり、あれこれ探し回り、悩にぬいた末、
行きついたのは「お財布ポシェット」でした。

このページでは、30代秘書のお財布探しの一部始終を書いてみたいと思います。

 

お財布探しのキッカケ

約2年前、日本の人気ブランド「ATAO」でパイソン生地のお財布を買ってから
とっても大切に使ってきたのですが、薄いベージュを購入したからか
だんだんと黒っぽくなっていき、汚れが気になるように…。

春だしお財布を新調しようと思い、お財布探しの旅が始まったのでした。 

 

お財布の候補にあがったブランド

もう30代なので、あまり変なお財布は持てません。
ハイブランドのものは、私らしくないし、興味なし。

色々と見て回って、候補にあがったのはこの3つのお財布です。

TOFF&LOADSTONE

新しさのなかにどこか懐かしさを感じさせる、アンティークな雰囲気の
お財布やバッグを取り扱う日本のブランド。

ゴールドの金具の風合いに惹かれて、前から気になっていたブランドです。

しかし、少々重量があるのが気になりました。
なるべく軽いお財布を探していたので今回はパスしました。

Potior

Potiorも日本のブランドで、センスがまさに私好みなバッグやお財布がたくさん。
毎年季節ごとに新しいデザインのお財布が発売されます。

ただ、私がお財布を買うときはちょっと違うかな~というデザインだったので
今回は残念ながらパスです。

ATAO

 そして、実際私が買ったのはATAOの「BooBoo」というお財布。

 取外し可能なショルダー付きで、お財布の機能とポシェットの機能が一体化した
「お財布ポシェット」です。

ランチの時や、高速SA、ちょっとコンビニまで行くときなんか、
これひとつ持っていけばいいからとっても便利なのです!

詳しいレビューを写真付きでおおくりしますね。

 

これに決めた!ATAOのお財布ポシェットを大公開

ATAOのお財布「BooBoo」のカラーは全5色
かなり悩みましたが、結局買ったのはこちらになりました。

f:id:nicolii:20170513151517j:plain

グレージュです。

ATAOのグレージュはとっても綺麗で艶っぽい色。
エナメル素材と雰囲気がよく合います。

f:id:nicolii:20170513151535j:plain

ATAOのゴールド金具、フリンジともグレージュは好相性です。
お財布の内側とフリンジはスエード素材。

f:id:nicolii:20170513151554j:plain

ATAOのお財布ポシェットは思った以上にいろいろなものが入り、
たくさん物が入るとこのようにマチが広がります。

f:id:nicolii:20170513151609j:plain

びっくりするくらい色々と入る、驚きの大容量

私が実際入れているのは、ハンカチ、ティッシュ、ウエットティッシュ、
カード12枚、薬、ファンデーション、くし、鍵、リップ、香水のミニボトル。

f:id:nicolii:20170513151628j:plain

いっぱい入れるとぷっくりとしたフォルムになって可愛いです。
実際使い始めてから1ヶ月経ちましたが、とっても使い心地が良く愛用しています。

なんといっても、このグレージュ色は、フォーマルでも、お仕事でも、デニムでも
どの洋服にもしっくりくるカラーなので、本当にこのカラーにして良かったです。

f:id:nicolii:20170513151702j:plain

唯一気になった事といえば、カード入れが6つしかない点。

私はひとつのポケットに2枚ずついれているので現時点では大丈夫ですが、
カードが増えた場合は大きいポケットにカードを移すことになりそうです。

 

自分へのご褒美や、大切な女性へお財布のプレゼントを考えている方。
ATAOのお財布ポシェット「BooBoo」を贈れば、
きっと喜んで頂けること間違いなしですよ!

 

【ATAO】(アタオ)お財布の機能を備えたクラッチバッグにもなるお財布ポシェット(ウォレットバッグ)booboo(ブーブー)水に強いエナメルレザーの軽量バッグ●特許庁意匠登録第1564380号●【楽ギフ_包装】

 

ぜひチェックしてみてくださいね~!