秘書にこり。

現役社長秘書のブログ。30代独身OLのささやかな日々。

秘書の休日①~Eggs'n Thingsでパンケーキ~

皆様こんにちは。
秘書のにこりです。

今回より、不定期にて「秘書の休日」を連載していきます。

内容は、たわいのない(どうでもいい)話がメインで、
細く長~く続けていけたらいいなぁと思っています。

パンケーキ食べたい!コクーンのEggs'n Thingsへ

今回の休日は、友人に会うため、さいたま新都心コクーンまで行きました。
パンケーキを食べたくなってEggs'n Thingsへ入ることに決定。

10時半頃に入店したら、空いていたのですんなりと着席できました。
食事中にどんどんお客さんが入り、お店を出ることには行列が出来ていました。

f:id:nicolii:20170526143242j:plain

風が通って気持ち良い日でした。
今位の季節だと、テラス席でもいいですね~。

f:id:nicolii:20170525111821j:plain

レモンアイスティー♪
暑くなってきたので、冷たい飲み物です。

レモンをキュッと絞って爽やか~!

f:id:nicolii:20170526143305j:plain

今回、私は「ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ」の
パンケーキ¥1,080、友人は季節限定の「テリヤキ スパムボウル」を注文。

f:id:nicolii:20170526144053j:plain

さいたま新都心店の限定メニューとして、「オアフパンケーキ」もありました。
埼玉で有名な(知らなかった!)サツマイモをソースにしてパンケーキにかけた
一品だそうです。

f:id:nicolii:20170526144354j:plain

「ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツ」を食べる!

そんなこんなで、
来ました、パンケーキ!!

f:id:nicolii:20170526144601j:plain

生クリームが、ど~んとね、そびえ立っています。
自力で4枚食べましたが、あとの1枚は友人に手伝ってもらいました。

f:id:nicolii:20170526144749j:plain

私は、パンケーキも生クリームも、苺も好きなので、美味しかったですよ~。

お店を出た後は、映画「帝一の国」を見て菅田君にときめきながら帰路へ。
ゆっくりまったりな秘書の休日となりました。

秘書の休日① まとめ

  1. Eggs'n Thingsのパンケーキは疲れた体におすすめ。
  2. さいたま新都心店にはお芋ソースの限定パンケーキがある。
  3. 菅田くんはカッコいい。