秘書ブログ。

現役社長秘書の秘書ブログ。ささやかな日々を書き留めています。

秘書のお弁当@鶏もも肉の照り焼き弁当

皆さまこんにちは。

10月とは思えない暑さですね~。
朝の通勤時間帯から汗ばむ陽気。。。昼間はもっと気温が上がりそうですね。

そんな今日の秘書のお弁当は、「鶏もも肉の照り焼き弁当」でした。

f:id:nicolii:20171012112537j:plain

レシピは、笠原将弘さんの「和食屋の和弁当」に掲載されています。

このレシピ、鶏肉は山椒で大人の味、卵は甘くして、ししとうは塩で炒めるだけ、
しば漬けもご飯にぴったりの最強レシピ。

何年も前からリピートして作っています。

お弁当箱は、曲げわっぱ

今日の秘書のお弁当「鶏もも肉の照り焼き弁当」のように、
ごはんの上におかずをたくさんのせたい!どんぶり弁当にしたい!という時は、
こちらの曲げわっぱがオススメです。

ごはんはランチまで美味しい状態に保たれていて、
杉の香りがご飯にほんのりうつります。

何て事のないおかずでも、曲げわっぱに入れるだけで美味しそうに見えるから不思議

プラスチックのお弁当とは、味も見た目も断然違いますよ~。