秘書ブログ。

現役社長秘書の秘書ブログ。ささやかな日々を書き留めています。

秘書のおやつ@フリュイ・ド・ボア・キャラメリゼ/モン・ペシェ・ミニョン

皆さまこんにちは。

タイトルが長くて難しくて噛み噛みになってしまいそうですが
鎌倉にあるビゴ系列のパン屋さん、モン・ペシェ・ミニョンでパンを
買ってきました!

その中から、今日のおやつはこちら、「Boisフリュイ・ド・ボア・キャラメリゼ」です。

f:id:nicolii:20171015161313j:plain

タルト生地に、ナッツがたっぷりのったスイーツのようなヴィエノワズリー。
バニラアイスクリームを添えたら、とっても美味しかった。。。

f:id:nicolii:20171015161445j:plain

アーモンド、マカダミアナッツカシューナッツなど、、、
あふれんばかりにナッツが乗っていて、香ばしくローストされていて美味しいのです。

ケーキのような満足感のある「フリュイ・ド・ボア・キャラメリゼ」、
とてもオススメです。

その他購入したパンは、「洋梨のデニッシュ タルト仕立て」「フォカッチャ」
そしてこちらの「スーリー・ペペ」。

f:id:nicolii:20171015162818j:plain

ねずみの形をしたクリームパンで、おじいちゃんねずみ(ペペ)が孫をおんぶ
している様子なのだそうですよ。

とっても可愛くて一目ぼれで買ったのですが、パン生地はこれ以上ないくらい
ふわふわ、そして中のカスタードはリッチな味わいととろける舌ざわり。

しかも上に乗っている孫の中にもカスタードクリームが入っていてびっくり!
可愛いし美味しいし抜け目のないクリームパンでした。

自分用はもちろん、奥様や彼女、お子様に買っていかれたら喜ぶと思います。
とってもオススメ。

f:id:nicolii:20171015162438j:plain

そのほかにも、こんなにたくさんの種類のパンが。
選ぶのに迷ってしまいます。

f:id:nicolii:20171015162501j:plain

鎌倉観光へ行く際は、モン・ペシェ・ミニョンにもぜひ立ち寄ってみてくださいね。

そしてなんと、ビゴからパンのレシピ本も発売されています。

AmazonのKindle Unlimited(読み放題)に入っているので、
ぜひチェックしてみてくださいね~(^^)

以上、ごちそうさまでした。