秘書ブログ。

現役社長秘書のブログ。ささやかな日々を書き留めています。

秘書ブログ。

現役社長秘書のブログ。今日もお越し頂きありがとうございます。
マイペースに、ささやかな日々を書き留めています。

夏休みに読んだ本まとめ。今日で夏休みが終わります。

皆さまこんにちは。
今日も変わらず暑いですね。

そろそろ休み疲れが出てきたという方、渋滞に巻き込まれている方、
皆さま本当にお疲れ様です💦

私はというと、今日でちょっと長い夏休みが終わります。

先日お伝えした温泉旅行の後は、実家へ帰ったり、友人と会ったり、
映画を観たりして、ゆる~く過ごしておりました😊

f:id:nicolii:20180815125331j:plain

実家へ行ったとき、持っていって!と両親から手渡された巨峰。
甘くて瑞々しくて、美味しいです。

さて、夏休みはたくさんの本を読みました、というより
同時進行でたくさんの本を読んでいるのでまだ読み切っていない本がたくさん 。

少しだけご紹介させて頂きます。

マチネの終わりに/平野啓一郎

「マチネの終わりに」は映画化され来秋公開予定、
福山雅治さん主演、石田ゆり子さんが共演することでも話題になっていますね。

天才ギタリストの蒔野(38)とジャーナリストの洋子(40)の
大人の恋愛が描かれています。

まだ途中までしか読んでいないので、完読したら改めてご報告させて頂きます。

なんだか、自分自身の眠っている感情が呼び起こされてるような、、、
そんな不思議な本です。

はなちゃんの夏休み。


石田ゆり子さんの愛犬、ラブラドール・レトリバーの花ちゃんから、
糸井重里さんの愛犬、ブイヨン(ブイちゃん)に送った123通の手紙が書籍化。

花ちゃんと、猫4匹と、ばあや(石田ゆり子さん)の6人家族の日常の物語が
最初から最後まで綴られていて、ゆったりとした時が流れています。

ちょっと可笑しくてクスッと笑ったり、心に残しておきたい言葉があったり。
石田さんの言葉には、とにかく癒されます。

疲れているときに、寝る前に、旅行先に、ゆっくりとしたお休みの日に。
ぜひ手に取ってみてください。