秘書ブログ。

現役社長秘書のブログ。ささやかな日々を書き留めています。

秘書ブログ。

現役社長秘書のブログ。今日もお越し頂きありがとうございます。
マイペースに、ささやかな日々を書き留めています。

秘書のお弁当@ハンバーグ弁当

皆さまこんにちは。
今日はバタバタとあっという間に過ぎた一日でした。

出社して、朝一で鳴った電話は、社長から。

「1時間半後にお客様が会社にいらっしゃるんだけど、
 それまでに美味しい和菓子用意してくれないかなぁ。
 あと、和菓子に合ういい感じの茶器があったら買っといて~」

急なのはいつものことなので慌てる事はないのですが、
時間が迫っていて、1時間半後となると話しは違います。

まずは、光のような速さでデパートへ行き、
お目当ての美味しい水ようかんをゲット。

和菓子の器に、懐紙に、冷茶用のグラスに、コースターに、、、
ものすごいスピードで買って無事お客様に出す事が出来ました。

「この水ようかん、すごく美味しいわね~。ごちそうさま。」と
女性のお客様に喜んで頂けて、とてもしあわせな気持ちになりましたよ😊

ちなみに、暑い日は、冷たい日本茶と水ようかんの組み合わせがとても好評です。

今日も、水ようかんをお出ししたら、
「え~!嬉しい!やったー」とのお言葉が。笑

食べ物は人の心を動かす大きな力があるので、
ちょっとしたお菓子選びにも工夫が必要ですね~。

さて、今日の秘書のお弁当をご紹介させて頂きます~😊

秘書のお弁当@ハンバーグ弁当

https://www.instagram.com/p/Bmz4DbwHcax/

今日のお弁当はハンバーグでした。

昨日の夜ごはんにハンバーグを作ったのですが、
お弁当用にミニサイズを作り置きしました。

  • ハンバーグ
  • もち麦ごはん 梅ひじきのふりかけ
  • ズッキーニのチーズマヨ炒め
  • ゆで卵

今日も品数少なめ…笑
でも、疲れないよう、無理しないで作るのがいちばんです。

ズッキーニの炒めものは、ズッキーニ好きの私があみだしたレシピ。

  1. フライパンを熱して、マヨネーズを適量入れる。
  2. 乱切りにしたズッキーニを入れ、炒める。
  3. 少量のオリーブオイル・塩・胡椒で味つけ。
  4. 粉チーズをお好みで入れて混ぜる。

適当レシピでごめんなさい。笑
でも、美味しくて簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね~。