秘書にこり。

現役社長秘書のブログ。30代独身OLのささやかな日々。

30歳女性が、誕生日に本当に欲しいもの。

私事ですが、もうすぐ30歳になります。

20代後半から、もう若くないのだとうすうす感じてきたものの、
30歳という現実を目の当たりにして、歳をとったんだなぁと感じます。

もう間もなくとなった30歳の誕生日ですが、キリの良い数字でもあるので
何か記念になること・記念になるものが欲しいなぁと考えるようになりました。

ということで、プレゼントに何が欲しいか正直に書いてみたいと思います。

30歳を迎える彼女・娘・友人へ贈る誕生日プレゼントで悩んでいる方へ、
少しでも参考になれば幸いです。

秘書へのプレゼントを考えている上司の方も、ぜひご参考にされてみてください。

 

①スパで贅沢な時間を過ごす。

いきなりですが。
高級ホテルのスパや、有名店のエステ、マッサージの券、頂けたら嬉しいです。

この年になると、疲れることが少し多くなってきたことに自分でも気づきます。

なかなか行く機会がないスパ、肌のトリートメントが受けられるエステは
非日常の贅沢な時間を過ごすことができ、最高のご褒美です。

そんなものでいいの?と思うかもしれませんが、
なかなか自分ではチケットは買えないもの。

「いつもありがとう。少し休んで、これでリラックスしてきて」

なんて上司や旦那さんに言われたら本当に嬉しいですよ。

プレゼントしてくれた人のセンスの良さに感激します

一休のギフトチケット「スパ&エステチケット」

上記、一休のサイトでは、スパ&エステのギフトチケットが購入できます。
お誕生日プレゼントに悩んでいる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

②温泉で癒され美肌になる。

いつもより少し良い旅館やホテル、もしくはサプライズで
高級な旅館やホテルを用意してくれてたらとても嬉しいです。

個人的には、温泉が大好きなので高級ホテルよりも
露天風呂付個室があるような旅館だと嬉しいです。

f:id:nicolii:20170312172405j:plain

遠くまで行かなくても、関東からだと箱根や伊豆など気軽に行くことが出来る
近場でじゅうぶん
です。

そして、誕生日直前になって思い立っても大丈夫。
直前割引で通常料金よりホテルや旅館がお得になるサイトがあります。

上司の方から秘書へのプレゼントでしたら、旅行券なんていいですね。

 

③贅沢な食事とスイーツと。

30歳なので、味にこだわる老舗や、ホテルで華やかなランチやディナーなど
誘って頂けたら、とっても嬉しいですね。f:id:nicolii:20170312172212j:plain

こういったお食事に誘って頂ける場合は、ちょっとオシャレをして出掛けたいので
事前にひとこと頂けると嬉しいです。

秘書だったら、いつも綺麗な恰好をしていると思うので、
上司の方からのお誘いはいつでもOKです!
その場合は、「ちょっと、ランチ行こうよ」と気軽に誘うくらいでOKです。

ちなみに、ホテルへ直接予約の電話を入れるよりも
ネットで予約した方が安くてお得
です。

ホテルによっては、アメニティーがもらえたりシャンパンサービス
してくれるところもあるので、事前にチェックしておきましょう。

④一生モノ。

はっきりいって20代と似合うものは違ってきます。

安いものを身に付けるより、質・素材にこだわったものを身に付けたいと
思うようになります。

なので、恋人からプレゼントしてもらえる場合は、ゴールドやプラチナ素材のアクセサリー、上質な革のバッグ・小物類などは嬉しいですね。

親からのプレゼントは、一生使えるようなプラチナやゴールドのダイヤモンド付きアクセサリーやパールなどがおすすめ。

友人へプレゼントを贈る場合は、少し高級なペン、ペンケース、ブランドの小物など、日常で使えるもので少し豪華なものをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

ある程度の金額になるものは、内緒に買うのではなくある程度リサーチ、
あるいは本人と一緒に購入するのがベスト
です。

高いものなのに、本人が気に入らないともったいないですからね。

 

 

以上、まもなく30歳になる秘書にこりの独り言でした。