秘書ブログ。

現役社長秘書の秘書ブログ。ささやかな日々を書き留めています。

Amazonフレッシュをレビュー!評価と使用感は?

皆さまこんにちは。

Amazonが生鮮食品を配達する、Amazon Prime(有料会員)向けのサービス
Amazonフレッシュ」を始めました。

今なら新規注文で2,000円オフで利用できるAmazonフレッシュ
早速利用してみましたので、使用感など私が感じたことをご紹介します。

Amazonフレッシュとは

Amazonの新しい試みとして、野菜や肉などの生鮮食品の配達を
Amazonフレッシュ」としてサービスを開始しました。

配達は朝8時から深夜0時までと時間帯が幅広く、注文から最短4時間届きます。 

今回は初めての利用ということで、生鮮食品や米、飲料など様々なものを
注文してみました。

Amazonフレッシュが届いた!

Amazonフレッシュの強みとして、商品ごとにしっかりと温度管理して届くのは
大きなポイントです。

私の家に届いたときは、このように袋ごとに分けて届きました。

f:id:nicolii:20170805181846j:plain

こんなかんじで届くのですが、冷凍・冷蔵・常温と別々の袋に分かれています。
配達員の方は、大きなクーラーボックスから袋を取り出していました。

実際手に取ってみると、アイスは溶けていないし、野菜やお米は冷蔵の状態でした。
手間がかかっているんですね~

f:id:nicolii:20170805181852j:plain

こちらは、Oisix食パンとピーチかぶです。

Oisixは食材宅配専門の会社として有名なのに、Amazonフレッシュの宅配でも
取り扱っているんですね~。

ちなみに、水は段ボールに入って届きました。

f:id:nicolii:20170805181856j:plain

Amazonで普通に注文するよりも、
Amazonフレッシュで注文した方が安いものもあります!(※2017年8月1日現在)

水なんてすぐなくなるのでありがたいです。

Amazonフレッシュで届いた食材を実際食べてみた!

野菜類がちょっと心配だったのですが、とても美味しくいただきました!

ただ、精米したてのお米をうたう商品なのですが、黒い部分のあるお米が
何粒も見うけられ、すこし残念でした。

Amazonフレッシュまとめ

  1. 配達は朝8時から深夜0時までと時間帯が幅広い
  2. 注文から最短4時間で届く
  3. 商品ごとに温度管理が徹底されて届く
  4. Amazonで普通に注文するよりも、Amazonフレッシュで注文した方が安いものがある(※'17/8/1現在)
  5. 野菜が新鮮な状態で届く
  6.  今なら初回注文で2,000円割引!

普通にスーパーでお買い物するものが、
今ならAmazonフレッシュで2,000円割引です。

 

f:id:nicolii:20170805185957p:plain

 実は、最初は私もこれにつられて注文しました。
 皆さまも、ぜひチェックしてみてくださいね~!