NICOLI'S LIFE~現役社長秘書NICOLIのブログ~

現役社長秘書NICOLIのブログ。秘書のおすすめや秘書ランチなど、ささやかな日々をお届けします。

秘書の朝ごはん@新米と豚汁

皆さまこんにちは。
今朝は秋晴れで爽やかな一日の始まりでした。

食欲の秋ということで、今日の朝ごはんはこれ!
新潟から届いた新米と豚汁にしました(^^)

f:id:nicolii:20170930180323j:image

新米は、いわむろ産コシヒカリ

炊くと艶々でほのかに甘い香りがただよってきます。
おかずがなくてもご飯だけで食べられる美味しさ。

日本人でよかったなぁ~としみじみ感じる朝でした。

f:id:nicolii:20171001110935j:plain

新潟でしか買えないのかな?と思いきや、ネット通販もしていました。
新米の季節なので、ぜひ食べてみてくださいね!

ちなみに。
最初の写真にある漬物は、自家製ぬか漬けです。

こちらのぬか床、ずぼらな私でも美味しく漬かります
しかもお手頃価格で、とってもオススメ(^^)

以上、秘書の朝ごはんでした!