秘書ブログ。

現役社長秘書の秘書ブログ。ささやかな日々を書き留めています。

秘書のお弁当@焼肉弁当

皆さまこんにちは。

デパートの「クリスマスケーキ予約開始」というチラシをみて気づいたのですが
今年もあと2ヵ月ちょっと!

会食、忘年会、お歳暮、年賀状の準備など、年末は秘書にとって特に忙しい時期
悔いの残らないように過ごしていきたいと思います。

さて、今日の秘書のお弁当をご紹介させていただきます。

今日の秘書弁当@焼肉弁当

f:id:nicolii:20171020123718j:plain

  • 焼肉(ハラミ)
  • 鈴廣の百年ちくわとにんじんのきんぴら
  • スプラウトのハム巻き
  • しば漬け、パリパリきゅうり

ちくわは、先日箱根へ行ったときにゲットした鈴廣の「百年ちくわ」。

食感はプリプリでまわりの川が香ばしくとても美味しいです。
スーパーのちくわとは全然違って感動しますよ~。

そのまま食べるのはもちろん、焼いても美味しいのでお弁当にオススメ!
今日は、ごま油でにんじんと一緒に炒め、きんぴら風にしました。

f:id:nicolii:20171020123749j:plain

お肉は、ふつうにスーパーに売っているハラミ肉。
忙しい朝は、焼肉のたれ「ジャン」にさっと漬けて焼くだけ。

f:id:nicolii:20171020123735j:plain

とっても美味しくいただき、しかもお肉パワーで元気が出ました。
ごちそうさまでした!